大分工業高等学校「DAIKO風車プロジェクト」点灯式
この度、大分工業高等学校が取り組む「DAIKO風車プロジェクト」へ、肥後銀行の「ひぎんSDGs私募債」
発行記念として、寄付させていただきました。
11月5日、大分工業高等学校で贈呈式、並びに点灯式が開催され、色鮮やかなLED看板に灯りがともりました。
「DAIKO風車プロジェクト」とは、”SDGsを地域社会に訴える大看板を再生エネルギーで照らす取り組み”として
手作りの風車で得た電力によりLED看板を照らすプロジェクトです。
この取り組みは、全国「高校生SDGsコンテスト」で決勝大会へ進出し、見事「学長賞」を受賞されました。
SDGs達成に向けた弊社の担うべき役割や、「未来を担う子供たちの教育支援」の観点からも、今年度、
「SDGsへの取組」を教育目標の一つに掲げる大分工業高等学校への寄付を選択させていただきました。
贈呈式にて。 右から、肥後銀行 岡村支店長、 原校長先生、 弊社常務取締役(大分工業の卒業生です)
「直線翼 縦軸型 風車」で発電し、
「SDGs」のLED看板を照らします。
文字の色は三色の学年カラー(緑、青、赤)と大分工業高校のイメージカラー(緑)を表しているそうです。
看板に弊社の名前を入れて頂いていました。 ありがとうございます。